バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2000.6.3

 青木さんの誕生日のお祝いにバンゲの8面クリアビデオを送ろうと思ってるのですが、 成績不振につき、録画出来なくて困ってます。
 6面で死んでるようでは、恥ずかしくてビデオは送れません。

本日の成績
1回目 353,550PTS(6面)


 集中だ。集中。

2000.6.4

 ジィィィィク、バンゲ!!(<気合の入れ直し)
 たるんだ気持ちを一掃、明鏡止水の境地でバンゲにいそしむために再度宣言(やはり心の中で)。

 バンゲ心得
 一、風呂には入っておくべし(奇病「急性鼻の頭カイカイ病」の発症防止のため)
 一、食事は済ましておくべし(バンゲ以外のことに気を取られぬよう)
 一、トイレは済ましておくべし(同上)
 一、いかなる事態においても諦めず、最善のプレイを心がけるべし(言うに及ばず)

 今日もバンゲを録画しました。一応、8面まで到達。激戦の末、残機はついに0。
 「9面まで行かせてくれ・・・」
 祈るような気持ちで最後の戦いに挑む。

 開始2秒後、
 戦闘機「がががーーー」
 「ばしこばしこばしこーん」ヘリ、死亡。

 飛び立つことさえ許されないのですか!!!

 理不尽、ここに極まれり。一瞬、血を吐くかと思いましたよ。

 リアル、これこそまさにリアル。無敵時間も攻撃禁止も一切無い不条理と偶然の支配する戦場。




















 そうとでも考えなきゃ納得できるかーーーーーーー!!

本日の成績
1回目 474,300PTS(8面)


 私信:青木さん、傍目には最高なオチのついたナイスなビデオが出来ました。
 え、泣いてなんかいないさ。また明日があるのだから。

 そう思わなやっとれへんわ

2000.6.8

 知ってますか!?
 「鋼鉄の咆哮」は、クリアすると「おまけ」でお好みのCDを入れてBGMにすることが出来ます。
 いや、私も最近見つけたのですが。
 ハイドンの弦楽四重奏を聞きながらの海戦はなかなかシュールなものがあります。


 えっ?バンゲ?

 聞くな!!

本日の成績
1回目 313,900PTS(6面)


 もう少し安定してもいいものだと思うのですが。我ながら。

2000.6.12

 今日は寒かったです。雨も降ってたし。この季節に暖房を入れることになるとは思いませんでした。
 バンゲの際、手はスムーズに動くでしょうか。

 <バンゲ開始>

 6面クリア・・・。

 やっぱり必要なのは冷房でした。

本日の成績
1回目 485,900PTS(9面)


 7面、8面をノーミスでクリアしたのは我ながら驚きですが、それまで残機が0なのはいただけない。
 無欲の境地の方が得るものが多いというのは人生の真理なのでしょうか。

2000.6.16

 家のゲームモニター(世間ではテレビジョン受像機と言う)がついにやばいことになりました。
 音が出ない!
 バンゲにBGMは不要ですが、SEは絶対必要です。
 特に航空機の音は。あれが聞こえないと工場爆撃時の生存率が大きく変わってしまいます。
 しばらくはこれで辛抱するしかないのですが。

本日の成績
1回目 487,150PTS(8面)


 でも結果を見ると、必ずしも困らないかもしれないと思ったり。

2000.6.19

 オラァ!9面クリアじゃあ!
 文句あるかぁ!

 しかし10面クリアしないことにはまだまだです。(<素に戻った)

発見!10面の不思議
  1. 10面は遂にハイパーモードに!ミサイルダメージ1発80の恐怖
  2. 地上に謎のメッセージが!ハドソンからの挑戦状か!
  3. バミューダトライアングル出現!!蘇るファミコンロッキーの伝説・・・












 全部嘘です。
 信じないでください。
 何もゲームに変化はありません。  せいぜい面の表示が0になるくらいです。(誰も10面まで到達しないと思っていたのかな?)

本日の成績
1回目 577,050PTS(10面)


 やっと「10面クリアが目標」と堂々と言えるようになりました。

2000.6.20

 バンゲに集中すると、手が反射的に動くせいで、むしろ、ゲームと全然関係ないことを考えてたりします。

 今日は、なんとなく、私の実家の近所にあった行きつけの床屋のことを考えていました。
 どこの床屋もそうであるように、その床屋にも何冊かのマンガ(単行本)が並んでいました。
 そのマンガ、その床屋の息子の蔵書を適当に持ってきていたらしく、時々更新されていて、結構楽しみにしていました。
 ある日、私が手に取ったマンガは「野球狂の詩」(だったと思う)。
 「1巻しかないのか・・・ま、暇つぶしにはなるかな」
 と、ページをめくると

 中身は「いけない ルナ先生」でした。

 何かとっても悪いことをしたようで居心地が悪かったのを思い出しました。
 全部読みましたが。

 ちなみに、次にその床屋に行った時には既にその覆面単行本はなくなってました。
 どのようにして発見され、回収され、どのような経過を辿ったかを想像すると、また居心地が悪くなりました。
 ちょっと残念でしたが。

本日の成績
1回目 450,450PTS(8面)


 この成績を平凡と思えるほどには上達しているつもり。

2000.6.23

 バンゲとは関係ありませんが、今日、遂に「Mr.ドリラー」をクリアしました。
 ACのゲームのクリアは本当に久しぶりです。

 ところで、普通の筐体のゲームは最近、初心者に優しくないと思う今日このごろですが、皆様、いかがでしょうか。
 特にシューティングゲームと格闘ゲームにその傾向が顕著です。
 秒殺されてしまいます。上手くなる余地すら与えてくれません。
 それとも単に私の腕が落ちただけでしょうか?
 とりあえず、所持金の急激な減少を避けるため、店の片隅にある「天地を喰らうII」とかやってたりします。


本日の成績
1回目 566,350PTS(9面)


 面の割に点数が高いのは、SPECIALが多かったから。


月間成績
年月日得点
2000.6.3
353,550PTS(6面)
2000.6.4
474,300PTS(8面)
2000.6.8
313,900PTS(6面)
2000.6.12
485,900PTS(9面)
2000.6.16
487,150PTS(8面)
2000.6.19
577,050PTS(10面)
2000.6.20
450,450PTS(8面)
2000.6.23
566,350PTS(9面)

月間ハイスコア 577,050PTS(10面) (先月比+88,400PTS)=通算ハイスコア

 




5月の日記へ戻る TOPに戻る 7月の日記へ進む
inserted by FC2 system