バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2001.1.4

 昨日は風邪で38度もの熱があり、一日中寝こんでました。
 少しだるさの残る頭を抱えつつ、初バンゲに臨むべくニューファミコンをセットする私。
 これぞバンゲリンガーの鑑。(別名:ただのバカ)

2,3面辺り
 明らかにある意図を持って画面上の矢印の方向に向かう攻撃機。さあ、宴の始まりだ…。
 「七面鳥撃ちだぜ!!」
 「追い詰められてるのはどっちかな?」
4,5面
 鳴り響くサイレン、ALERTの表示、今こそ工場を叩くチャンスなのに…。まあいい、戻るか。
 「俺の相棒に何しやがる!!」
 「俺様の力が分かったか? 分かったら、死ね。」
6面
 対空砲火で死にかけたシーアパッチ、何とか空母の元に辿りついたものの、ALERTが始まる。まだ休めない…。
 「こちとら哨戒艇の攻撃でも墜ちるんだぞ!! 少しは手加減しろ!!」
 「まだだ、落ちるな! スネェェェク!!(違う)」

 今年もこんな感じですが、よろしくお願いします。

本日の成績
343,340PTS(6面)


 病み上がりには荷が重かったようです。
 バンゲビデオ未ダ完成セズ。直チニ帰還セヨ。(<?)

2001.1.5

 バンゲビデオ、完成。
 しかし、10,000ヒットした方は未だ不明です。これは無言の受け取り拒否のようです。

 まあ、しょうがないですね。欲しいと手を挙げた方に差し上げます。
 バンゲVTRは懲りずにまた製作する予定です。  次のキリ番(20,000ヒット)は多分来年なので、
 皇帝のバンゲ(前回よりエスカレート)と呼べるようなプレイを録画できるかも知れません。
 それまで上書きを繰り返されたテープが持つか心配ですが。

本日の成績
522,150PTS(9面)


 その後、もらってくださる方が現れ一安心。


2001.1.14

 冬来たりなば、春遠からじ
 (訳:今日もバンゲの調子が悪かったよベストの半分も行ってないよそうは言っても5面以降は集中力の勝負なんですよ疲れてるんですよ勘弁してくださいよもう寝かせてあげなさいお父さんは疲れてるんだからえ〜もっと遊ぼうようAOKやAOEばっかやってるから下手になるんだよそうは言うけど攻略のコンテンツも充実させなきゃウソばっかりキャンペーンを進めてるだけで全然更新していないじゃないかそれはついハマッてしまうからしょうがないじゃないかというわけでなかなか進めませんここまで読んでくださってありがとうございましたそれでは今日の日記はこれにて終了!!)


本日の成績
350,250PTS(6面)


本日のよくあるやられ方 その1
 誘導ミサイル発射>逃げる>旋回したところに戦闘機>ミサイル命中>機動力低下>誘導ミサイルに追いつかれる>命中>墜落
 これぞ地獄のコンビネーションパート1。

2001.1.17

 復興しねえ。(<バンゲリング帝国が)
 相変わらずバンゲの風当たりは強いです。
 とりあえず、クソゲー語りでの評価はこの際置いとくとしても、小ネタに使われる傾向が最近多くなってます。
 それがよく知らん人の「クソゲー」評価を固定するものなんだよ。まったく。

本日の成績
405,900PTS(7面)
本日のよくあるやられ方 その2
 戦闘機のミサイルを受ける>ヘリの機首の向きが変わる>変わった先にもう一機の戦闘機>ミサイル命中>墜落
 これは地獄のコンビネーションパート2。(またの名を死の舞踏)

2001.1.28

 VTRがまた完成。  今回は10面まで到達しました。
 しかし、まだ自己ベストの録画は出来てません。
 今一つの頑張りが期待されるところです。(<他人事のように)

 さて、今日も月末恒例の献血に行きました。
 ところで、献血回数が一定数になると、記念品がもらえます。
 この度、アイテムの秘密が明らかに!!
 こら、そこ!「どうでもいい」なんてまったくもってその通りなことを言うな!
 …別にすごいものではありませんね。やっぱりどうでもいいかも。

本日の成績
608,850PTS(10面)


 VTRはとりあえず保管しておきます。欲しい方、メール随時受付中。



月間成績
年月日得点
2001.1.4
343,450PTS(6面)
2001.1.5
522,150PTS(9面)
2001.1.14
350,250PTS(6面)
2001.1.28
608,850PTS(10面)

月間ハイスコア 608,850PTS(10面) (先月比+180,250PTS)






2000年12月の日記へ戻る TOPに戻る 2月の日記へ進む
inserted by FC2 system