バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2000.12.5

 沈黙のバンゲリンガー(スティーブン・セガール主演)
 バンゲビデオ(10,000ヒット記念品)を作るべく、今日は録画バンゲです。
 誰かがこのバンゲを見るのかと思うと、一人なのにギャラリーがいるような気分です。
 特に3機の戦闘機に囲まれながら全機撃墜、工場も破壊という大変エキサイティングなシーンもありました。
 なかなか我ながら魅せるプレイが出来たと思います。

 成績がダメダメという致命的な欠陥さえなければ。
 いくら一瞬がすごくてもこれでは舐められてしまいます。
 もっとこう、なんというか王者のバンゲって感じの録画がしたいですなあ。
 所詮自己満足なんだから(<それを言ってはいけない)。



本日の成績
1回目 410,450PTS(7面)


 今回のビデオは当然没となりました。
 なお、欲しい方に送る際は送料は当方負担します。

2000.12.11

 えーまず結論から。
 今日も録画失敗。
 久々に5面までノーミスで到達したのに、5面で3機死にました。残りは6面であえなく撃墜されました。

 人生万事サイオウが馬ということでしょうか。
 サイオウが馬って黒王号みたいな馬でしょうか?
 強そうです。何しろサイオウが乗ってたんですから。

 ボケはほどほどにして…、塞翁が馬の故事どおりなら、今度はいい成績かもしれません。


本日の成績
1回目 355,950PTS(6面)


 所詮いつもはこんなもんなのかも知れません。(<ちょっと弱気)
 まあ、どう考えてもAOEのやりすぎのせいですが。
 バンゲ100回記念まであと3回。

2000.12.12

 今日は録画しませんでした。
 プロジェクトX(NHK総合(火)21:15)を見たためです。
 私の最近のお気に入り番組で、毎週見てます。
 これを見ると「よし、やるぞ。」という気になります。
 バンゲを。


本日の成績
1回目 410,850PTS(7面)


 結果として録画は必要ありませんでした。
 でも珍しく特攻に2回成功しました(<プロジェクトX効果、らしい)。


2000.12.13

 記録は低迷しています。手は抜いてないのですが。
 まあ、10,000ヒットは年内には無理なようなので、あせる必要はなさそうですが、それもまた淋しいものがあります。早く10,000ヒットになーれ。
 いずれにしても、10,000ヒットされた方に受け取り拒否されたら意味がないのですが。



本日の成績
1回目 361,600PTS(6面)


 次回は100回記念なので、もう少し気合を入れなおさなくては。


2000.12.15

 1日1回のバンゲで医者要らず!!
 今日は記録は平凡でしたが、充実したバンゲとなりました。
 久々に戦闘機とのドッグファイト、爆撃時の緊張、戦艦出港後の焦燥感などバンゲの醍醐味を味わうことが出来た気がします。
 やはりプレイする側の気力は重要です。

 実は先日まで少し風邪気味でした。
 駅の自動改札で列を待っていたとき、口を押さえもせずに豪快な咳(しかも悪性の)をしていたのを見てからです。
 風邪の症状の重い人が何ら感染対策も取らずに公共の場に出るのは傷害罪(未必の故意)でしょっぴくことは出来ないものかと考えてしまいました。
 風邪を押して出勤(登校)することは、全然えらくありません。自分の健康管理が出来ない上、人に迷惑を掛けることに対しても配慮の足りない人間であることを見せ付けるむしろ恥ずべき行為である、と言ったら言い過ぎでしょうか。
 まあいろいろ事情があるのでしょうが、赤の他人はそんなこと知ったことではありません。

本日の成績
1回目 428,600PTS(7面)


 えー、バンゲをすることは、発汗を促し、新陳代謝を活発にし、さらには食欲増進の効果が(以下略)。
 そういえば100回目でした。まあ、所詮通過点に過ぎません。

2000.12.17

 街はクリスマス一色ですなあ。
 イルミネーションが街路樹などを彩り、幾多のクリスマスソングがエンドレスで流れてます。
 どうせ、26日には門松が並び、「春の海」が流れているのでしょうが。
 まあ、そんな嫌味を言いつつもケーキが食べたくなってきました。日本中を挙げての洗脳には抗し切れません。
 って、ただ私が甘いものが好きなだけなんですが。

 この時期になると、「また今年も寒い演出の紅白歌合戦を見なければならないのか…」と少し憂鬱になります。
 実家に帰った際はほぼ義務的に見せられることになります。あの辛い演出何とかなりませんか。ただでさえこの季節は体が痒いのに。
 ファミコンがないので年越しバンゲも出来ません。さすがに実家に持参するわけにもいかないし。

本日の成績
1回目 394,400PTS(7面)


 イブイブって言い方は頭悪そう。周りでは誰も言ってないけど。

 バンゲの記録はまあ…、今日はいいじゃないですか。無礼講と言うことで。

2000.12.20

 唐突ですが、バンゲリングベイもファミコンのゲームによく起こる「キャラクターのちらつき」があります。
 DQ3なんて、5人並ぶだけでちらついてました。あとは、チャンピオンシップロードランナーなどもよくちらついてました(ゲームの性質上、ロボットを一列に誘導する必要があるため)。
 今挙げたゲームと比較すると、バンゲのちらつき率はずっと低いです。
 しかし、ちらついた時は危険です。バルカンの弾が見事に高射砲をすり抜けました。
 ニ、ニンジャ。
 帝国はオリエンタルマジックも使うのですか!?
 命にかかわること(ゲーム中)なので、確率は低いものの、発生すると困ります。
 ついでに本人の寿命も2分くらいは縮まってそうです。

本日の成績
1回目 404,050PTS(7面)


 もうバンゲビデオは7面でもいいや、という気になりつつあります。
 いや、妥協がいけないことは分かってるんですが。


2000.12.26

 今日は献血。
 今日も痛かったです。
 ベテランと思しき看護婦さんだったのですが…。
 年食ってるんだから、注射の腕ぐらい上げて欲しいものです(<無礼)。
 若くてきれいな上、注射が上手ならば、言うことなしですが、まあ、そんなことは今まであった試しがありません。
 まず、「若くてきれい」の条件のクリアが著しく難しいからなのですが。

 帰りに行き付けの本屋に行きました。
 PC関連のコーナーを所在無く見ていたら、そこに何故か「ムー」が。
 この「ムー」、恥ずかしながら私は中学時代愛読しておりました。
 「月は巨大な人工天体だった!!」とかなかなかぶっ飛んだ内容で、今はまた別の楽しみ方が出来そうですが、当時は大真面目で信じておりました。
 今にしてみれば、どうしてあんな話を信じられたのか謎ですが。怪力乱神を語らず。
 それはともかく、現代技術の最先端の一つであるPCコーナーに、それを真っ向から否定する「ムー」を置くのは、この書店が現代の物質文明に対して警鐘を鳴らそうという深い意図があるのでは、と一瞬考えました。
 もちろん単に独立したジャンルを設けて置く場所がなかったからなのでしょうが。
 それにしても、PCコーナーはないと思います。
 もしかして、買う人の服装つながりとかでしょうか。

本日の成績
1回目 368,750PTS(7面)


 イクスピアリのテナントからの差し入れと思われるケーキ(「ご自由にお召し上がりください」付き)の最後の2個がカップルに食されるのを見て悲しい気分になりました。
 もう少し早く行ってれば…。


2000.12.28

 今日の夕食…胸焼けセット
 チーズバーガー×2、フィレオフィッシュ×1(マクドナルド)
 カマンベールチーズケーキ×1、スペシャルショートケーキ×1(コージーコーナー)
 ええ、食べる前からかなり胃にもたれそうなことは分かっていました。
 しかし、どうしても食べたかったのですよ。ケーキの呪いです。
 男にはどうしてもやらねばならない時があるのだ!!
 しかし食べてからちょっと後悔。もう少し味わって食べるべきだったかも。(<そっちか)

本日の成績
1回目 394,600PTS(7面)


 胃はセーフでした。
 今年のバンゲは今回で終了。


月間成績
年月日得点
2000.12.6
410,450PTS(7面)
2000.12.11
355,950PTS(6面)
2000.12.12
410,850PTS(7面)
2000.12.13
361,600PTS(6面)
2000.12.15
428,600PTS(7面)
2000.12.17
394,400PTS(7面)
2000.12.20
404,050PTS(7面)
2000.12.26
368,750PTS(7面)
2000.12.28
394,600PTS(7面)

月間ハイスコア 428,600PTS(7面) (先月比+19,250PTS)






11月の日記へ戻る TOPに戻る 2001年1月の日記へ進む
inserted by FC2 system