バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2001.11.3

 最近、すっかり寒くなりました。
 そろそろ紅葉が始まる時期でもあります。

 山がイチョウや紅葉などで彩られるのは理屈抜きで心が和むものです。



















 バンゲの海はいつも紅く染まってますが。



 そういえば黄色(茶色?)も一応ありますな。
 ただし、全然心和みません。

本日の成績
473,250PTS(7面+4/6)

 いつの間にやら30,000ヒットに到達していたらしく、急いでビデオ収録を開始しました。
 今回は戦艦撃沈のサービス付きです(2面のみ)。

 それはともかく、8面で4機死んだのはいただけません。ノルマ(8面到達をビデオ収録のノルマとしています)を達成して、気が緩んだものと思われます。

2001.11.11

 バンゲをすれど バンゲをすれど なお我がプレイ 楽にならざり じっとコントローラを見る
 (ひどい字余り)

 1週間ぶり、とばかりに気合を入れて臨んだのですが…。
 残念ながら録画は失敗しました。

 録画プレイをしていると、いろいろなことに気がつきます。

 よい成績のときは、プレイはそれほど華々しくないのです。
 戦闘機の爆音を聞いただけで工場から撤退とか。
 逆に3機の戦闘機に囲まれながら工場を撃破とかしたときは、大体7面が終点です。

 「やや腰抜け」くらいがバンゲには丁度良いようです。

 ただ、本当に腰抜けだと、いつまで経ってもクリアできません。

 「天使のように大胆に、悪魔のように細心に」

本日の成績
436,750PTS(6面+5/6)

 シビライゼーションIIですが、遂に国王レベルまで挑戦できるようになりました。
 しかし、これは厳しい。
 すぐ暴動が起きる、環境汚染は毎ターン、七不思議は先を越される、金は貯まらん、と大変なことばかりです。
 世界征服は無理っぽいし。

2001.11.18

 録画その2完了。
 決して自分としては満足の行く出来ではありませんでしたが、とりあえず。

 お待たせしているので、今日は複数回プレイも辞さず、とばかりに録画に臨みましたが、あえなく玉砕を繰り返し…。
 結局4バンゲ目にしてやっと成功。
 5面で3機やられたときは、「また駄目か…」と一瞬思いかけましたが、何とか6面、7面をノーミスで越えられました。


 やはり日々の精進が大切です。完全になまってます。

 自分の思い通りに操縦できないのはなんとも悔しいものです。

本日の成績
382,950PTS(6面+0/6)
5面で残機がなくなってリセット
3面、4面でやられてリセット
494,050PTS(7面+4/6)

 最近、バンゲに人生の縮図を見いだし始めました。
 そろそろ悟れるかもしれません。

2001.11.25

 今日は無心プレイです。怒りや焦りの感情から己を解き放つべく、無心になろうと心に決めました。

 つまり、ぼーっとしてました。

 戦闘機が近づいても、誘導ミサイルを撃たれても他人事のようにぼーっとしてました。

 やられました。









 駄目じゃん。

 今日の収穫…適度な緊張は必要だ。 

本日の成績
371,600PTS(5面+4/6)

 真・バンゲリング掲示板がいい感じに廃れています。
 実はある程度予想はついてましたが。
 まあ、いいか。
 だるいし。


月間成績
年月日得点
2001.11.03
473,250PTS(7面+4/6)
2001.11.11 436,750PTS(6面+5/6)
2001.11.18 494,050PTS(7面+4/6)
2001.11.23 371,600PTS(5面+4/6)

月間ハイスコア494,050PTS(7面+4/6)(先月比-29,150PTS)





10月の日記へ戻る TOPに戻る 12月の日記へ進む
inserted by FC2 system