バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2001.12.2

 「裏ニュース!」様のリンクのおかげであっという間に40,000ヒット駆け抜けてしまいました。
 というわけで、恒例のVTRなのですが、今回は製作しませんでした。

 ぶっ続けでプレイする必要がないので2面ごとに休憩を交えつつ、終始リラックスしたムードでのバンゲとなりました。
 終了した後も、心地良い風が心を吹き抜けるような、そんな感じです。
 ありがとう、バンゲリングベイ、ありがとう、ウィル・ライト。


本日の成績
616,300PTS(10面+1/6)

 それはともかく、VTR製作もしなければ。

2001.12.11

 バンゲの全てを解明する「プロジェクト・バンゲ」ですが、ミッション2(バンゲのリリースされた機種を全て突き止めよ)にて早くも行き詰まっております。
 
 メリケンのサーチエンジンを使っても、出てくるのはROMイメージばかり。
 バンゲについての有力な情報は得られませんでした。
 そもそも、メリケン人は普通の人がゲームレビューを書く風習がないのでしょうか。

 「ヘイ、ボブ。何しこしこゲームの感想なんて書いてるんだ! ゲームなんてプレイしてなんぼのもんじゃあ!」という感じなのでしょう。(多分違う)

 とにかく、バンゲ情報が圧倒的に足りない!!

 それに比して日本のバンゲは! なんと話題に上っていることか!!(ところで当サイトがサッカーチームに負けている!!何故だ!!!)

 全体的に、クソゲー>再評価の流れが出てきたのは非常に喜ばしいことですが、先に「クソゲー」の強力な押し出しがなければこれほど有名になっていなかったかも知れないと思うと複雑な気持ちです。

 話を元に戻して、引き続きバンゲ情報求ム。

本日の成績
411,450PTS(6面+5/6)

 「3回も 工場の上に墜ちたから 12月11日は 特攻記念日」

 最後の特攻は工場を破壊するには至りませんでしたが。

 それはともかくむかつく死に方オンパレードでした。
 トムキャットのくせに! たかがロケンロール!!

2001.12.15

 僕たち アパッチ 工場だけに〜 ついていく〜

 今日も 運ぶ 戦う 増えない そして墜と〜される〜

 いろんな兵器が 動いてる この〜 島で〜

 今日も 運ぶ 戦う 増えない そして墜と〜される〜




 …オリマーとは違って、こちとら孤立無援なんだよ。

 ところで、Windowsの「ウィザードリィ コレクション」を買いました。
 98エミュレータなので、ファミコンで慣れ親しんだ身には操作系に少し違和感があります。
 絵も末弥氏のものになったのは5以降で、1などはお世辞にも上手いとは言えません。

 ただ、魔法の使用がキーによる入力なのは少し萌えです。 
 唱える感がたまりません。(ただ、スペルを間違うとアウト)

 「TILTOWAIT」って早く入力してえ!
 まだマーフィーズゴースト稼ぎ状態ですが。

本日の成績
365,450PTS(6面+0/6)

 くっ、ガッツが足りない!!

 録画に失敗しました…。

2001.12.16

 本日1回目の録画… あえなく失敗。
 もう1回やってきます。

 2回目… 無念。

 3回目… 三度目の正直。やっと録画に成功。
 しかしここまでやらないと出来ないとは…まだまだ心の修行が足りません。

本日の成績
1回目 370,400PTS(5面+5/6)
2回目 380,400PTS(6面+4/6)
3回目 498,900PTS(8面+1/6)

 よっぽど運が悪くなければ、コンスタントに8面に到達できるはずなのです。
 それが出来ないのは、私の精神力が弱いから。

 心は熱く、頭は冷たく。

 手も冷たく。
 手が冷たいです。ゲームすると手が冷えるんですよ。バンゲは連射が必要ないからいいけど。

2001.12.24

 サンタさん、プレゼントをありがとう!!

本日の成績
579,700PTS(9面+1/6)

 我、一発録画ニ成功セリ。

 これでケーキが美味しく食べられます。


月間成績
年月日 得点
2001.12.02 616,300PTS(10面+1/6)
2001.12.11 411,450PTS(6面+5/6)
2001.12.15 365,450PTS(6面+0/6)
2001.12.16 1回目 370,400PTS(5面+5/6)
2回目 380,400PTS(6面+4/6)
3回目 498,900PTS(8面+1/6)
2001.12.24 579,700PTS(9面+1/6)

月間ハイスコア616,300PTS(10面+1/6)(先月比+122,250PTS)





11月の日記へ戻る TOPに戻る 2002年1月の日記へ進む
inserted by FC2 system