バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2001.5.2

 バンゲとは、生きることと見つけたり。
 今更言うことではないかもしれませんが。
 残機が増えないので、一機を失うことは最も避けねばならないことです。(空母を失うことは論外)

 しかし、やってしまいます。

 「あと2発で終わりなんだ!」
 ががが…ばしばしこーん……(<戦闘機の至近距離からのミサイル2連射)
 ぶんぶんぶん…(墜落)
 そして後悔。
 何度繰り返したことでしょう。そろそろ終わりにしたいものです。
 と、言ったそばから(以下繰り返し)

本日の成績
422,550PTS(8面)


 ブランクがあった割には成績はまとも。

2001.5.3

 今日も元気にご飯を食べよう、と米びつから米を出したとき、それは現れた。
 虫。

 「ざわ…」
 くっ、こんな時アカギなら…


 脳内軍師1 山中鹿之助の策
 「敵(虫)の兵力(大きさ)は大したことはありません(1mm未満)。ここは辛抱のしどころです。」
 …無理。食べる気になれない。むしろ小さいので炊く前に取り除くことが出来ない。

 脳内軍師2 竹中半兵衛の策
 「ここは米びつ内の米を一旦捨て、火攻め&兵糧攻めにしましょう。我々も兵糧を失いますが、確実に殲滅できます。」
 …ううむ、米がもったいない。10kg以上保管されているのだが…。

 脳内軍師3 マ・クベの策
 「核(殺虫剤)を使うのだ。まともに戦おうというのが間違っているのだよ!!」
 …却下。米びつが汚染されてしまう。米も食えなくなる。

 悩んだ結果、米は全部ごみ袋へ。すまぬ、千葉産コシヒカリよ。


本日の成績
384,150PTS(7面)


2001.5.10

 去る5月5日、この人のオフ会に行って参りました。
 詳しくは大本営発表を参照のこと。
 私、オフ会というものに参加するのは初めてで緊張しましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
 この場を借りて青木さんと参加者の皆様にお礼を述べたいと思います。

本日の成績
443,850PTS(8面)


 飛行場に戦闘機が下りて行く…。
 ばかめ。後ろに敵がいるというのに。
 地上で死ねてよかったな。
 死ね死ね死ね死ね氏ね(以下65536回繰り返し)

 8面スタート。
 ががががーばしこーん。
 空母を飛び立つ間もなく破壊されるシーアパッチ。

 「着艦中を狙うとは何と卑怯な!」

2001.5.17

 ファミコンウォーズが来ーたぞ!!
 近所の行き付けの中古屋でファミコンウォーズを入手しました。980円也。
 ここはゲームの数が非常に充実しており、私もしばしば立ち寄ります。
 メタルスレイダーグローリー完品、その他ゲームウォッチ、ぽっくんモグラー完品なども揃ってます。
 私も所有のドンキーコングやミッキーマウス、ミスターリッチマン(完品)等を売ろうかにゃー。
 ヤフーオークションの方がいい値がつきそうなので実行はしませんが。

 ところで、最近既にやや下火な感もあるバカゲー(あるいはクソゲー)ブームですが、ここでは健在です。
 かつてラーメン一杯分程度の金で何本か買えたゲームがすごいことになってます。
 スペランカー3,980円、シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件7,980円など、軒並み値を上げています。
 スペランカーはともかく、シャーロックホームズなんて物好きじゃない限り買わんと思うのですが。
 その割にはファミコンウォーズのような良作が980円で買えるなんて。まあ私は嬉しいですが。
 あと、我らがバンゲは850円でした。50円ワゴン大量在庫時代は既に過去のものになりつつあります。
 よいことです。

本日の成績
331,300PTS(6面)


 5面には魔物が潜んでいる…。
 ノーミスで4面クリアした日に限って5面で大量死してしまいます。

 あと、中古屋にボコスカウォーズがなかったのが心残りです。
 本気でやりたいのに。



2001.5.27

 密かに捜し求めていたFF1(当然ファミコン版)を中古屋でゲットしました。
 箱,説明書付きでなんと驚きの1980円!!
 これはお買い得ですよ、奥様。
 即買いです。
 あと、ヨドバシでシムシティ2000スペシャルエディションを購入。

 そう言えば、サターン版のシムシティ2000は出来がイマイチでした…。
 操作性はパッドだから仕方ないとしても、21世紀以降のあのダサい建物のデザインはなんとかならなかったのでしょうか。
 せめて変わらないように選択できなかったのでしょうか。そもそも何の建物か外見で分からんぞ。金貯まりにくいし。

本日の成績
320,100PTS(6面)


 あと、始まるまでの読み込みも何とかして欲しかった>シムシティ2000サターン版。
 ちなみに買った方のブツはスムーズに遊べてます。

2001.5.31

 思いのほかカウンタの伸びがよろしいので、嬉しい反面、キリ番記念のバンゲVTR撮りが遅れそうです。
 この季節はじめじめしてバンゲコンディションもあまりよろしくない様で、ついイライラしてしまいます。

 同じ工場上空で2機連続して死亡(死因も同じ:戦闘機)。


 プチン


 「うら〜!血ィ見したるわ〜。」


 数分後…
 見事に血を見せました、私の。

本日の成績
414,250PTS(7面)


 バンゲは寝る前にやるのが一番よろしいかと。
 気にかかることが何一つないので。
 しかし気分が高ぶるので就寝にはよろしくないかと。


月間成績
年月日得点
2001.5.2
422,550PTS(8面)
2001.5.3
384,150PTS(7面)
2001.5.10
443,850PTS(8面)
2001.5.17
331,300PTS(6面)
2001.5.27
320,100PTS(6面)
2001.5.31
414,250PTS(7面)

月間ハイスコア443,850PTS(8面)(先月比-195,450PTS)






4月の日記へ戻る TOPに戻る 6月の日記へ進む
inserted by FC2 system