バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2000.10.3

 最近朝晩とも冷え込む日が多く、風邪で1日寝こむことになってしまいました。
 それにつけても食欲は減退せず、食欲の秋の力を感じずにはおれませんでした。
 って、単に食い意地が張ってるだけですが。
 しかし我が家は、デブ厳禁であります。
 太ると人権喪失の危機なので、太らぬように細心の注意を払わねばなりません。

 ところで、母上よ、父上が糖尿病だからといって、私にまで糖尿病を持病と呼ぶのは止めてください。
 発症してません。

本日の成績
1回目 304,450PTS(5面)


 久々に2面で死にました。もう笑うしかないレベルです。

2000.10.8

 バンゲは楽しむべし、苦しむべからず。
 あまり成績にこだわってバンゲするのは精神衛生上よくないようです。

 そもそも、バンゲを素直に楽しまないのは何か間違ってます。
 成績が全てではありません。継続することに意味があると悟りました。
 だから成績が悪くても、長い目で見てください。

本日の成績
1回目 421,850PTS(8面)


 気分転換に高尾山に行ってきました。

2000.10.11

 今日は献血をしました。
 今回は、成分献血としては初めて、献血カー(バスを改造したもの)でしました。
 で、看護婦さんの腕が悪いのか、
 「もっと痛みをくれ!!」(CV:塩沢兼人(故人))
 という冗談すらも言えないほどの痛さでした。
 痛え、痛えっすよ!
 この痛みは私はずっと待ってはいません。
 まあ、すぐに慣れて、気がついたら針が刺さったまま寝てましたが。
 記念品…歯磨きセット(ケース入り、携帯に便利)

 ところで、前にも述べたかと思いますが、私はテレビを見ない生物です。
 ただ、幸い、首都圏6紙の新聞を毎日読める環境にあるので、浦島太郎にはならないで済んでます。
 それはさておき、名探偵コナンのオープニングでも話題になってるらしいパラパラというものを初めて生で見る機会に偶然恵まれました。
 電車の中で。
 それをやってたのは私の隣に座った若い女性でした。多分今日覚えた動きを復習しているのでしょう。
 しかし、無言で手のみ動かすその姿、なんと評すればよいのでしょうか。
 どこかで言われてたような気がしますが、波紋を練ってるようにしか見えません。
 シャボンランチャーとか飛んでこないでしょうね。
 「ダムド」とか「ベノン」とか「臨兵闘者(以下略)」とか唱えてないですよね。
 まあとにかく、かなり生活の中で見ると違和感のあるものだということはよく分かりました(という表現にとどめておきましょう)。

本日の成績
1回目 488,700PTS(8面)


 レーダーがあればねー(<とうとう言ってしまった)。

2000.10.16

この敵意に満ちた世界の中で〜
俺とお前しかいないから〜
俺はお前を守り、お前は俺を癒す〜
 (〜俺と空母〜作詞作曲:即自摸裏三)

 などと
 「そんな陳腐な感情ではない!!」(CV:塩沢兼人(故人))
 と普段の自分なら一人つっこみを入れそうな歌を作りながら今日も男一人、バンゲ道。

 ところで、こんな非モテサイトまっしぐらな私にも一応リアル友人がいます。
 何人かは私のようにサイト運営をしていますが、私からはリンクできないでいます。
 皆さんほのぼのし過ぎ!
 こんなマニア一直線(さらにメモ帳で作ってる時点で敗北確定)のサイトでは申し訳なくてリンクできません。
 「えーっ、○○さんってこんなやばいゲームオタクと友達なの?」
 と迷惑掛けること請け合いです。
 たまに一方通行リンクで来てくださる方がいらっしゃいます。申し訳ありません。
 もっとFFとかDQとか、モテゲームを扱ってればよかったのですが。

本日の成績
1回目 420,700PTS(7面)


 継続は力なし。(<ダメだこりゃ)

2000.10.28

 ふと、昔の人生ゲームのコマに「セクシー小学生のプロデュースで儲ける」という内容があったのを思い出すある秋の休日。

 日本シリーズは、巨人が優勝したようですな。
 最初2連敗したものの、終わってみれば、4勝2敗。やはり地力(資本とも言う)の差なんでしょうか。
 我が家の近くでは巨人が優勝してもバーゲンをやってくれる店はないので、別に嬉しくありません。
 新聞代をサービスしてくれればいいのに(<無理です)。


本日の成績
1回目 284,650PTS(5面)


 忙しくてバンゲやってる暇もあまりありません。
 全機5面で死にました。ノーコメントです。

 なお、私は中日ファンです。

2000.10.31

 ふはははは、ふはははは、こんなことがあっていいのでしょうか!
 いきなり12面クリア!!!!!!!(<ドラゴンボール風)
 打ち間違いではありません。本当に12面クリアです。
 10月をかくのごとく終われるとは!
 2000年10月は最高の月であった!


本日の成績
1回目 713,100PTS(13面)


 反面、次の目標が限りなく困難なものになってしまったことは今日だけは忘れさせてください。
 もちろん次の目標は13面クリアです。(自信なし)



月間成績
年月日得点
2000.10.3
508,300PTS(9面)
2000.10.8
421,850PTS(8面)
2000.10.11
488,700PTS(8面)
2000.10.16
420,700PTS(7面)
2000.10.28
284,650PTS(5面)
2000.10.31
713,100PTS(13面)

月間ハイスコア 713,100PTS(13面) (先月比+204,800PTS)=通算ハイスコア






9月の日記へ戻る TOPに戻る 11月の日記へ進む
inserted by FC2 system